« アンケートの宿題 | トップページ | ネット上での手続き »

第2期札幌ら~めん共和国

札幌駅ビル「エスタ」にある札幌ら~めん共和国はこの10月で開業1周年を迎えました。
これに伴い、店の1部が入れ替わりとなり、昨日入れ替わりの1店舗目「麺処白樺山荘」に行ってきました。
オープンしたてとあって、待ち時間10分、注文してからラーメンが出てくるまで20分近くかかりました。
この店の売り物は味噌ラーメン。味噌ラーメンは普通のみそラーメンと辛口味噌ラーメンがあり、辛口味噌ラーメンは辛さの指定をすることが出来ます。
この日、ワタシは味噌ラーメン(下の写真の通り)、ダンナは味噌チャーシューを注文。
味噌らーめんのスープはこってりとした味噌、味噌チャーシューのスープはちょっと辛めでした。麺はちょっと固めのちぢれ麺、そして味噌らーめんには、ドンブリのふちに山の形につけられた海苔が2枚。(塩、しょうゆも同様に盛られています。)
落ち着いて食べることが出来なかったのですが、「札幌らーめん」としては、少々油がきつい「コッテリ系」という状態です。コッテリしたラーメンがお好きな人には、オススメです。

10月1日に1軒開店し、今週中に残り3軒が開店する予定です。
順次食べ比べていく予定ですが、この中からもう1度食べたい店が何軒出てくるのか??20051002VFSH0004

|

« アンケートの宿題 | トップページ | ネット上での手続き »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。