« 2005「フルーツロードウォーク」 | トップページ | ミスドの閉店 »

逆転勝利!

プロ野球パリーグの優勝決定戦は、ロッテが逆転勝ちで31年ぶりのパ・リーク優勝となりました。

2連勝のあとの連敗。そして、今日。
7回にロッテが逆転してからTVに釘付け。この日だけはダンナとワタシは「ロッテを勝たしてあげたい。でも、最後までどちらが勝つかわからない。」の意見が一致していました。
ロッテも、ソフトバンクも、押さえのピッチャーは、相当なプレッシャーがかかっていたと思ってました。ロッテの押さえ投手(薮田、小林雅)が1球1球投げる度に、「なんとかアウトにして~!」と祈る気持ちでした。
9回裏ツーアウト。最後のバッターをレフトフライで討ち取ると、心の中で「やったー!おめでとう!」とつぶやいたほどでした。(ダンナが阪神ファンなので、堂々と言うわけにもいかず・・・。)
今週末から日本シリーズ。我が家では、再び応援合戦が繰り広げられることでしょうか??

プレーオフ最終戦を見る前まで、在宅試験の追い込みにでした。
提出書類は何とか書いたものの、限られた条件のもとでの記載は、実に厳しかったです。
この件についても逆転勝利となるのか?試練がまだまだ続くようです。。

|

« 2005「フルーツロードウォーク」 | トップページ | ミスドの閉店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は王さんチームの勝利を願っていました。
昨年もペナントレースでは首位だったのにプレーオフで日本シリーズを戦うことができませんでした。
2連敗したときは今年もか・・・と思いました。

ゲームセットの瞬間は見逃しましたが再びチャンネルを合わせたときは王さんの涙目のアップでした->
でも勝負には勝者と敗者はつきものですから・・

日本シリーズでは六甲おろしの歌が響きわたるよう私たちもトラさんを応援します。

投稿: 竹樋さんチのママ | 2005/10/17 23:08

それにしても、ソフトバンクは2年連続優勝を逃したのは本当にかわいそうです。
王監督はもとより、怪我で試合に出られなかった城島選手、不振だった松中選手・・・みな涙でした。
来年、再度リベンジで頑張ってほしいです。

今週末の日本シリーズが楽しみになってきました。
ママさんはトラさんに応援ですか?
ここまできたら、ロッテに頑張ってほしいです。(我が家では応援が2分されるようで。。)
ダンナがこの書き込みを読んで、ニコニコしていました。。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2005/10/18 22:00

この記事へのコメントは終了しました。

« 2005「フルーツロードウォーク」 | トップページ | ミスドの閉店 »