« ラーメン食べ歩きスタンプラリー | トップページ | 市電追っかけ! »

革靴ウォーキング

午後から面接の為に、スーツで外出しました。
面接に行く前に札幌歩こう会の事務所に用事があったので、我が家から約2Kmスーツ姿でウォーキング。ここまでは何の問題もありませんでした。
ところが、面接の時間に間に合わなくなり、面接場所であるバスセンター前駅(大通駅から歩いて15分)まで「地下鉄に乗るより歩いたほうがまし」と思い、札幌歩こう会事務所から面接会場まで約2km更に歩きました。おかげで、面接の時間には何とか間に合いました。

面接が終わったのが夕方近かったので、ダンナと札幌駅で待ち合わせ。バスセンター前駅から札幌駅まで約2km。札幌駅まで歩こうと考えたものの、慣れない革靴と共に足が少々”ボウ”状態となり、あえなく札幌駅までは地下鉄に乗りました。
夕方、無事ダンナと合流し、札幌駅ビルで夕食を食べました。
ところが、その後23日にオープンした大型ショッピングセンター「アリオ札幌」に行こうということになり、スーツを着替えることなくアリオ札幌へ。
ここも広々としたショッピングスペースだったので、約1時間半歩き回りました。

結局、我が家を出てから家に戻るまで、革靴で約6~7Km歩いてしまいました。
慣れない靴だったので、家に戻って靴を脱いだところ、かかとに靴ズレが。。。
面接を受ける時でも、スーツにスニーカーが一番楽なのですが、ダメでしょうねぇ??

|

« ラーメン食べ歩きスタンプラリー | トップページ | 市電追っかけ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。