« 市電追っかけ! | トップページ | 突然パソコン »

期間限定OL

本日から派遣社員として再び働くことになりました。
今回の派遣先への派遣期間が約2ヶ月なので、昨年の今頃と同じ「期間限定OL」としての勤務です。今回は終了時期が見えている(昨年の派遣先へは長期と言われながら4ヶ月で打切り)ので、気持ちに少々余裕があります。

今回の最寄駅は、地下鉄東西線バスセンター前駅。とはいえ、我が家から最寄り駅までは1本乗り換えなくてはならず、おまけに一駅乗るだけで運賃が上がってしまうので、地下鉄大通駅から約15分歩くことに。歩くコースはイヤーラウンドの地下街コースの1部と重なっていて、その大半を地下街の中を歩くことになるので雨でも雪でも濡れる事が少ないのです。早速、今日の大雨に役立ちました!
初日ということで、仕事内容を聞き、いざ作業。ところが、今までの派遣・パートとは違い事務机がなく、会議卓での仕事。その為にパソコンはなく、しばらくの間書類作成は手書きとなりそうです。従って、本日は書類を読むことで時間が過ぎていきました。
この会社の社員は10数名いるようですが、上司(上長)とのやりとりが主となるため、社員の方々への紹介と挨拶はありませんでした。完璧に請負・派遣対応です。
まぁ、派遣期間が2ヶ月なので、こんな作業なのかなぁ・・とつくづく思うのですが、派遣先のニーズに答えることが出来るよう、頑張っていきます。。

|

« 市電追っかけ! | トップページ | 突然パソコン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。