« 第13回加古川ツーデーマーチ | トップページ | いつの間にか・・・ »

寒さの合い間に・・・

2週間ぶりにイヤーラウンドウォーキングに出かけました。
札幌歩こう会の事務所に着くなり、常連さんから「お久しぶりですねぇ。」との声が。週に1~2回顔を出しているので、2週間も事務所、イヤーラウンドに参加できなくても常連さんには覚えられているものです。
先々週は東松山へ、先週は加古川へ行き、その合い間はパソコン教室、スポーツクラブなどがあって、イヤーラウンドまで通うのが不可能だったのです。

2週間前にイチョウ並木のハッパが黄色一色だった北大は、大半のイチョウの葉っぱが落ちてしまい、大通公園はベンチが取りはずされ、週末から行われるホワイトイルミネーション、ミュウヘン市の準備が着々と進められていました。
今日は今朝から晴れたものの、お昼を過ぎると太陽が顔を出さなくなり、日が翳ってしまうと本当に寒い。先週の初雪は積もらなかったものの、朝晩はヒトケタまで冷え込みます。吐く息も白くなり、冬到来です。
寒さの合い間bのイヤーラウンドでしたが、普通のウォーキングシューズで歩けるのは今月いっぱい頃(?)まで。来月からは、靴底に滑り止めのついた「冬靴」の出番です。
北海道の冬は3シーズン目ですが、ようやく慣れたものの、やはり寒いのは嫌です。。

|

« 第13回加古川ツーデーマーチ | トップページ | いつの間にか・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。