« Suicaは便利? | トップページ | Airdoの機内 »

初雪

札幌では今シーズン初めての雪が降りました。
朝からの雪はお昼過ぎに一時止んだものの、午後からまた雪が降ったり止んだり・・・。
日中の最高気温は4度。一気に冬がやってきた状態です。

突然の雪と寒さで、タンスの中から慌てて冬物の衣類を出しました。
一昨日までは最高気温が15度前後だったのに、一気に10度近く下がると大変。
冬物のジャンパー、厚手のカーディガン、フリース・・・と数枚用意し、外出時には上半身のシャツとタイツ(ユニクロのヒートテックがなかなか暖かいのです!)を着込んで出かけてきました。
これから雪が徐々に積もり、毎年恒例の雪かきが控えており、外出時の靴もスパイクなどの付いた”冬靴”を履いて出かけることになります。

とはいえ、明日から東京、姫路(加古川)に行くのですが、通常の荷物の他に行き帰り用の洋服(荷物)を余計に持ち歩くことになりまして、お土産よりも洋服の手荷物が大きくなる見込み。
とにかく、明日の朝出発時までに何とか雪が止んでほしいものです。
尚、明日の朝は我が家を午前7時前に出る予定で、布団から出るのがいつも以上に辛いかも??

|

« Suicaは便利? | トップページ | Airdoの機内 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。