« リフレッシュウォーキング教室 | トップページ | Suicaは便利? »

帰りの電車

昨夜東京から無事札幌に戻りました。
東京からの飛行機が最終便の1本前。しかも、雨の影響で新千歳空港への到着時間が少々遅れ、荷物が出てくるのも15分ほどかかりました。

新千歳空港から札幌までは、バスか電車(JR)で移動します。
ところがJRの最終が午後10時50分。乗ってきた飛行機の他に最終便が2本到着するので、最終のJRに乗るのはメチャ混みだと思い、その1本前の10時31分の電車に乗りました。その列車は各駅停車手稲行き。
通常、札幌までは快速エアポートに乗れば約40分で札幌に到着するのですが、最終の1本前はなぜか各駅停車。各駅でも50分で札幌に到着します。
ところがこの各駅停車もメチャ混み。ダンナは発車してから「最終にすればゆっくり座れたのに・・・」とブツブツ。仕方なく札幌まで立っていく覚悟でした。
その結果ワタシは新千歳空港から2つめの千歳から座ることが出来たものの、ダンナは札幌まであと15分の新札幌まで立ったまま。。座ったとたん札幌までは2人とも寝過ごしたものの、札幌を降りてからしばらくブツブツ・・・。家についてからワタシが誤った次第でした。
年末の帰省(予定)でも同じことが起こる予定ですが、今度は楽したいのですが・・・。(その頃には雪が積もって寒いかも???)

|

« リフレッシュウォーキング教室 | トップページ | Suicaは便利? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。