« やきとり屋 | トップページ | 革靴ウォーキング »

ラーメン食べ歩きスタンプラリー

雑誌じゃらん(北海道版)の企画で、10月20日からの約2ヶ月間「ラーメン食べ歩きスタンプラリー」が開催されています。この「ラーメン食べ歩きスタンプラリー」は、スタンプラリー参加店のラーメン3店のスタンプ印を専用ハガキにもらって応募すると、抽選で東京までの往復航空券や温泉宿泊券などが当たるというものです。加盟店は125店。約半数が札幌市内、札幌近郊のラーメン店です。

この期間中、5店のラーメン店に行ってきました。
今回は新しくできた店に行ったのが大半。今まで行った中でのオススメは札幌駅ビル内の札幌らーめん共和国の「麺や雅」と狸小路7丁目の「サッポロらーめん赤星」です。
「麺や雅」のオススメは焼き味噌らーめん。20051102VFSH0002 濃厚なスープですが、意外と油こくなく、すんなり食べられると思いました。半熟たまごのトッピングがなんともいえない。。
「サッポロらーめん赤星」は、この時期しかみそらーめんが食べられないのです。しかも1日限定30食。(普段は醤油、塩味が売り物で、醤油は500円で食べられます。)1日30食限定のミソラーメンを食べてみました。
スープは意外とあっさり。海鮮だしがベースです。麺は少々固めですが、海鮮味のスープに合っているようです。20051123VFSH0001

どちらともダンナの反応はいまいちだったのですが、あと2店以上開拓して、ワタシなりのオススメマップに加えようかと思っています。
まぁ、スタンプラリーの抽選は期待しないことに(106名様当選ということなので)。。

|

« やきとり屋 | トップページ | 革靴ウォーキング »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。