« お世話になりました! | トップページ | ラーメン食べ歩きスタンプラリー »

やきとり屋

今夜は久々にダンナと飲みに行きました。
とはいうものの、ダンナが先日仲間と飲んだやきとり屋さんが気にいったので、そこで食べようと言うものでした。
場所は、狸小路商店街の近く。店に入ったものの「20分待ち」と言うことで、1度店を出て行きました、。ところが、どうしてもダンナが行きたいということで、20分近く待って席に座りました。
ダンナが「飲んでもいい」と言うことなので、最初からライムサワーを頼みました。
外で仲間と飲む際には遠慮せずにアルコールを飲む(?)のですが、家庭内では少々控えめ。今日は飲んでもいいと言うことだったので、1杯目からぐーっと飲んでしまいました。
で、肝心のやきとりは、室蘭やきとり。素材、タレはすべて北海道産。特に焼いたつくねに卵の黄身をつけて食べる「月見つくね」は絶品でした。

食べた焼き鳥の写真を撮りたかったのですが、一杯飲んで気分がHighになった為にカメラを向けることをすっかり忘れてしまった状態。
ということで、我が家のパソコンに向かうまで”ハイな気分”はそのまま継続した状況だったのでした。まぁ、明日は勤労感謝の日で休みだし。。。

|

« お世話になりました! | トップページ | ラーメン食べ歩きスタンプラリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のりちゃん、おはようさんです。
昨夜楽しいお酒で熟睡できたことでしょう。今朝はお休み?ということでのんびりした朝を迎えているのでしょうか?
「月見つくね」食べてみたいですね。
私たちは食べ物やさんに入ると出てきたらすぐ食べる!というふうなので写真を撮れば良かった・・と気づくのは半分以上食べてからですね。

投稿: 竹樋さんチのママ | 2005/11/23 08:59

のりちゃん、おはようございます。
写真がなくったって、美味しそうな香りや音まで聴こえてきそうですよ。北海道は食材の宝庫ですものね。
寒くなってきましたが、寒いからこそ美味しく食べられるものがあります。アツアツを食べるのって最高ですよね。最低気温が0度近くなってきたので気が早いかもしれませんが、タイヤを替えました。石川よりひと月早いです。でも、地元の人は12月中頃にならないと替えないとか?のりちゃんのお住いでは替えられましたか?

投稿: ずー | 2005/11/23 10:53

ママさん、ずーさん、書き込みありがとうございます。

昨日1人だけお酒を飲みすぎた(サワー2杯)ので、今日の休みはのんびりしてました。とはいえ、本日もお昼から夕方まで、ダンナと少々出かけました。
昨日行ったやきとり屋は、室蘭やきとりのお店です。
「室蘭のやきとり」は、全国的に有名になりつつあります。素材とタレ(味)が、結構お酒に合いますよ。
昨日行ったお店は、ダンナがお気に入りなので、また足を運ぶことにでしょう?その時には、画像で「月見つくね」などのやきとりを紹介したいと思ってます。。

ずーさん、我が家の冬タイヤの交換は2週間前に行いました。
今年は少々暖かい日が続いていますが、朝や日中に雪がちらつくことがあるので、今時期に夏用のタイヤでは走るのは少々危険です。
靴も、もうすぐ「冬靴」(靴のウラにスパイクがついている)を履いて出かける日々になっていきます。。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2005/11/23 21:53

この記事へのコメントは終了しました。

« お世話になりました! | トップページ | ラーメン食べ歩きスタンプラリー »