« 寄り道なのに・・ | トップページ | 元旦の出来事。。 »

実家の大みそか

実家滞在3日目。ようやく親孝行が出来る時間が出来ました。
とはいえ、ダンナは相変わらず鉄道三昧。ワタシは今日は特に用事が無いので、実家の簡単な大掃除を行うことに。
父、母とも高齢になってきて、毎年この頃に行う「ガラス拭き」「玄関ドア拭き」「ガスレンジのそうじ」が出来なくなってきたとのこと。(トイレ掃除は時々やっているようです??)
結婚する前、必ず自分の家(1時マンションを借りてました)と実家の大掃除をやったことがあったため、今年は久々に「ガラス拭き」「玄関ドア拭き」「ガスレンジのそうじ」を1時間かけてひとりで掃除。
ところが、ガラス拭きとレンジ用のクリーナーがカラ寸前。全部使い切るつもりでレンジクリーナーを使い、カラスクリーナーはカラス6枚を噴くため加減をしながら使いました。
簡単であったものの、家の中が少々スッキリして一安心。。

例年年越しそばを家で食べていたのですが、今年は外で食べると言うことで、これから家族で美味しい蕎麦屋さんに行ってきます。
今年1年、無事に終えることが出来そうで、ほっとしています。。

「つれづれなるままに」はは2006年も続投デス。
色々な話題を書いていきますので、来年もよろしくお願いします。

|

« 寄り道なのに・・ | トップページ | 元旦の出来事。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。
ご実家でのんびり、いいですねぇ。
今年もTULIPが活動が続くと知ってワクワクしています。
いい年にしましょう。

投稿: ずー | 2006/01/01 10:45

ずーさん、遅ればせながら書き込みありがとうございました。

実家でのんびり出来たのもつかの間、バタバタと札幌に戻って来ました。
おかげ様で、3連休を取ることができて少々ゆっくり休むつもりが、この2日間で大雪となり、外に出るたびに雪かきに追われています。
今年も、TULIPの活動、動きに注目したいものですね。。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2006/01/08 22:59

この記事へのコメントは終了しました。

« 寄り道なのに・・ | トップページ | 元旦の出来事。。 »