« 今年も福引で・・ | トップページ | ゴミステーションの雪かき »

お昼休み

今回の派遣の仕事に就いてから、お昼休みになると、お昼ゴハンを買いに必ず近くのコンビニまで行ってます。
本来なら、下車駅(地下鉄大通駅)の地下街にコンビニが2軒あるのですが、どちらもお昼ゴハンを購入するサラリーマンなどで朝はメチャ混み。仕方なく派遣先の近くのコンビニ(ローソン)を利用しています。
派遣先の近くは会社が多いものの、コンビニ、スーパーは無く唯一のコンビニがローソンなのです。ですから、お昼時はお昼ゴハンを購入するのに少々並ぶのですが、品物は結構揃っています。

派遣先の会社の方々は、お弁当を持ってきている人が多く、昼休みに外出する人はほとんどナシ。ワタシの場合「お弁当を作れない」状況でもありますが、1日中パソコンで文書作成、調査、頭を使っているためお昼ぐらいは息抜きをしたい!でもあるのです。
外は寒いものの、外の空気はとっても新鮮です。

とはいえ、先週末からお昼でも雪が降ったりやんだり
明日以降、天気予報では雪マークがしっかり出ています。
お昼休みでも雪対策をしないと。。。

|

« 今年も福引で・・ | トップページ | ゴミステーションの雪かき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コンビニのお弁当がまた美味しいんだな!
私たちの歩きの時はもっぱらコンビニ弁当です。
朝の出発の時間が早いのでゴンの散歩から帰るとすぐに出るというようなことが多く、朝ごはんも行きの電車とか集合場所でコンビニのおにぎりです。
私が朝用意するのはお茶だけです。
これからはインスタントのみそ汁とかコーヒーも持っていかなくては・・。

みんな、外に出るのは帰る時!って決めてるのかもね。
道産娘だって寒いのは寒いもんね。

投稿: 竹樋さんチのママ | 2005/12/13 19:14

ママさんも、歩きの時はコンビニのお弁当ですか?
都会や大きな町での歩きの時は、歩きの途中かスタート前にコンビニに立寄るのですが、コンビニや食料品店があるかどうか?と考える大会では、前日にパンを買い込んでいます。
今年参加した大会は「田舎」と思える場所がなかったので、会場に行く途中のコンビニでお昼ご飯を買っていった時が多かったです。

お昼休みに外に出るのは結構寒いのですが、とにかく「息抜き」として散歩してご飯を食べるのがいい気分転換になります。
明日(土曜日)は出勤ですが、徒歩10分のミスドでゴハンが食べられるのか微妙です。(休日はメチャ混みらしい??)

投稿: のりちゃん@管理人 | 2005/12/16 23:15

この記事へのコメントは終了しました。

« 今年も福引で・・ | トップページ | ゴミステーションの雪かき »