« ダンナと同じアングル | トップページ | 万歩計 »

ハケンの外出

派遣先での調査が少々物足りない状況だったので、派遣先の上司に話をして札幌駅近くの調査施設への外出となりました。
この施設への外出はこれで2回目。場所はわかっていたものの、1年ぶりの訪問だったので施設の使用手続きをして、担当者からの説明を聞きました。
調査に当たって、担当者に調査したい内容を説明。ところが、この担当者は「難しいねぇ。」と頭をひねるばかり。おまけに「インターネットでの調査以上のことが出来ない」と言われ、結局は空振り。折角の外出だったので、派遣先で調べるより回答(インターネットの速度が速い?)が早く出た為、1時間ほど調査して派遣先に戻りました。
東京や大阪だったら調査できる施設が色々あるのですが、地方都市はちょっとツライ部分があるようです。おまけに、今の派遣先は昔勤めていた会社とは業種が違う。
「出来る範囲内」で仕事をこなすということで、派遣先に戻った後、明日以降に上司に説明する資料作りに戻りました。。

尚、行きの電車で札幌歩こう会の役員さんに会いました。
昨年外出した時にも札幌歩こう会の人に会っているので、歩こう会とはなかなか縁が切れないようです。。

|

« ダンナと同じアングル | トップページ | 万歩計 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。