« 昼間から試飲飲みまくり。。 | トップページ | 年の瀬バタバタディナー »

雪かき道具

我が家、いやここに住んでいる半世帯の雪かき道具です。
1階の玄関脇に並べられているのですが、大小さまざまなモノがそろっております。
北海道に住んでいる方には、「スノーキャリー」「ママさんダンプ」「じょんば」・・・という言葉でお判りになるでしょうか?

我が家の分として、真っ赤な大きな雪かき(雪はね)を所有しておりました。
ところが、2日前にゴミステーションの雪かきを終わって玄関脇に置いたつもりが、次の日に無くなっておりました。
ゴミステーションの横に置いたままなのか・・・色々探しましたが、結局ナシ。仕方なく今度の休みに購入してくる予定です。やはり、数軒分まとまって保管する為には、名前をデカデカと書いておかないとダメのようです。(我が家のママさんダンプには堂々と記入あり。)

ちなみに、札幌では雪かき道具がドラッグストアにも置いてあり、無くなってしまった雪はね(大きいサイズの雪かき)が980円で売っておりました。
北海道に住んでいる限り、雪かきとは縁が切れないようです。。

20051219VFSH0004

|

« 昼間から試飲飲みまくり。。 | トップページ | 年の瀬バタバタディナー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。