« 雪かき道具 | トップページ | おかげさまで・・・ »

年の瀬バタバタディナー

明日から3連休という方が多いと思いますが、ワタシの場合24日が出勤で、明日と25日が休みという飛び石状態。
ということで、今日はダンナ、ダンナのお母さんと3人で一足早いクリスマスディナーとなりました。

行った場所は札幌駅直結大丸デパート8階のザ・ビュッフェ。この時期「クリスマスディナー」ということで、いつもより少々割高。それでも並んで入るまで30分近く待ちました。しかも、並び始めたのが午後8時10分。入店できたのが午後8時40分。
このザ・ビュッフェは入場時間が午後9時まで、ラストオーダーが午後9時半、閉店が午後10時なので、入店できてもゆっくり味わう時間がほとんど無かった状態。席に就くなりまず料理を素早く取りに行き、慌しく会話をしながら合い間に次の料理を交代で取りに行く状態。
午後9時を過ぎると時間を見ながらの食事。その10分後係の人が「9時半でラストオーダーになりますのでお早めに食事をお取りください。」と来ました。
9時半を過ぎると、並べられている食事が全て下げられてしまうため、最後のデザートまで9時半までに取りに行かなくてはならないのです。3人ともなんとか9時半までにデザートを取ることができ、ほっと一息。
その後ゆっくり喋っていたものの、10時直前になって支配人の人が席に来て「スミマセン、10時で閉店いたします。」と。その直後、慌てて席を離れた次第でした。。

こうして本日の食事はバタバタと終わり、ダンナのお母さんを送り届けた後慌しく我が家に戻ってきました。
明日はゆっくり休めるはずですが、この日記を書いた後に朝食の準備などが待っております。。
といいつつ、パソコンの横でダンナが大イビキで寝始めておりました。。

|

« 雪かき道具 | トップページ | おかげさまで・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。