« ホットビズ! | トップページ | 和歌山は近かった! »

気温差10度

先ほど、無事なんばの宿に到着しました。

大阪と札幌との気温差は約10度。飛行機に乗る時には上着を脱いでカーディガンでくつろぐことができ、大阪に到着したらカーディガンを脱いで上着とブラウスでちょうどよい服装でした。
ところが、問題はパンツ(ズボン)の下にタイツを履いていたこと。
新千歳のトイレで脱ぐつもりが、トイレはめちゃ混み。仕方なく大阪まで我慢したものの、大阪空港のトイレもめちゃ混み。冷え性には暖めたほうがいいと思い、宿泊先のホテルまで脱がずに我慢した次第でした。。
空港からホテルまでは約2時間。途中、千里中央で明日のウォーキング用の飲み物と食べ物を購入し、おなかがすいたのでちょっとおやつを食べ、そして何とかホテルへ。
ホテルについて部屋に入ったとたん、なんともいえない開放感が。。。

本日はこれから自由時間と久々に大阪の仲間に会えるので、ちょっと楽しみなのですが、問題は明日の和歌山行き。
和歌山の会場に8時半までに到着することを考えると、宿を6時に出ないと間に合わないのです。おまけに、和歌山市駅(南海)から会場まで約1km。乗れたらバスに乗ることを考えてます。。
果たして、明日の歩き収めは無事行けるのかどうか、続きをお楽しみに。。

|

« ホットビズ! | トップページ | 和歌山は近かった! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  のりちゃん、ようこそ。そうですね、北海道からこちらではそのくらい温度差があるでしょうね。
 今日は雨が降るとか言って、とうとう降らずじまいでしたから暑いかも。
 今回もわけあって参加できません。頑張って歩いてください。南海の和歌山市駅からだとそう遠くないですよ。
 また楽しいレポート待ってます。

投稿: 庵ちゃん | 2005/12/02 22:42

私も今日から「気温差10度」のところにいってきます。

気温差があるとつらいですね...特に暖かいところから寒いところにいくと。
お互い風邪をひかないようにしましょう。

投稿: ガンコ者 | 2005/12/03 08:22

庵ちゃん、ガンコ者さん、書き込みありがとうございます。

札幌と和歌山の気温差は約10度ありました。
しかしながら、札幌はプラス3度と言っても乾燥していないので、あまり寒さを感じないです。しかしながら、例年この時期雪が積もり始めるのですが、これまで雪は降ったものの、地面はアスファルト、土のままです。(この週末から雪が降りそう??)
来年、庵ちゃんとどこかでお会いできるといいですね。

ガンコ者さんは、風邪は大丈夫でしたか?
ワタクシはなんとかしのいでおります。。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2005/12/06 23:22

この記事へのコメントは終了しました。

« ホットビズ! | トップページ | 和歌山は近かった! »