« 雪とバス | トップページ | ショコラ展とバレンタイン »

有給休暇と。。。

本日、1月分の給与明細が出ました。
今回の派遣の仕事を始めて2ヶ月経ったのですが、2つばかり勘違いしてました。

1つは給与振込み。
現在登録している派遣会社は「月末締めの翌月末払い」となっていて、11月分は今月出る、つまり2ヶ月遅れの初給料だと思っていました。
ところが、先日通帳の記帳をしてびっくり。昨年12月末に11月分が振り込まれておりました。

もう1つは有給休暇。
今月の給与明細をよく見ると、「有給残日数」が付いておりました。
12月末に11月分の給与明細が出ていたのですが、それを見る間もなく(前に書いた通り「今月初月給」と勘違い)1ヶ月が過ぎてしまってました。
12月に帰省と和歌山行きで4日休みを頂いたのですが、全て「欠勤」扱いにしてしまったのです。がーん!
昨日も病院へ行く理由で休みを頂いたのですが、既に「欠勤」印をつけてしまいました。(でも訂正欄に有給扱いの旨を書けば認められるとの事。但し、上長のサインが必要でして)

ということで、4日分の休みを無駄にしてしまいました。。
次に休む機会があれば堂々と有給休暇と付けることができるのですが、それ以前に仕事が見つかれかどうか??です。

|

« 雪とバス | トップページ | ショコラ展とバレンタイン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。