« 試験間近で。。 | トップページ | あっという間の1日 »

週末・・・

今日、明日と久々の連休です。
間もなく派遣の仕事が終了する予定(?)ですが、延長となれば「貴重な連休」と感じることが続くかもしれません。
ちなみに、来週の土曜日は出勤です。

ということで、今日は久々にイヤーラウンドで地下街コース(10キロ)を歩いてきました。
2週間前と違って、午前10時にスタートし、12時半にゴールするまで雪が降らなかったのが幸いでした。おまけに、今日はずーっと1人でマイペースにウォーキング。札幌駅に着くと、駅ビルと大丸デパートでのんびりお買い物をし、地下街の中やロードヒーティングの道ではいつものペース(時速4.5Km)で歩きました。
ゴールの札幌歩こう会事務所に到着すると、ダンナの迎えが来るまで当番の役員さん、続々とゴールする歩こう会の方々とおしゃべり。「今年はどの大会に行くか?」というのが話題の中心。道外で歩くのが楽しみの方が多いようです。

ダンナの迎え後、食事と買い物などで週末の1日が終わります。
とはいえ、体はかなりクタクタ。
こんな時、「あったまる温泉に行きたい!」ダンナに話したところ、

冬の間は雪道が危ないから、雪が融けてからじゃないとダメ!」とダンナに言われ、更に

近場の銭湯は、湯冷めするからダメ!」
と。

しばらく狭い我が家のお風呂でガマンの日々が。。。
(そういうダンナは来週茅沼温泉に行ってくるそうです。但し、他人の運転だそうです。。)

|

« 試験間近で。。 | トップページ | あっという間の1日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。