« 突然アルバイト | トップページ | SapporoチャートとTokyoチャート »

コンタクトレンズ

高校時代から、外出する時にはコンタクトレンズを付けております。
はじめはソフトコンタクトだったのですが、目のカーブに合わなくなり、大学3年生から今日までO2ハードコンタクトにしております。

毎朝コンタクトを付けたのち、慌しく朝食を食べ、バイト先に行っております。
ところが、今朝左右のコンタクトを間違って入れてしまったため、慌ててはずしたところ左目用のコンタクトが行方不明になってしまいました。
8時過ぎには家を出なくてはならないので、色々探したのですが結局見つからず。
右目にはコンタクトが入った状態で、バイト先へ。仕事が始まる前に右目のコンタクトを外して、家で使っているメガネで仕事をしました。

スキャナ取り込み作業は、1時間20分ほど作業して15分の一斉休憩の繰り返し。昼食は45分間です。フロアーの責任者(社員の方)が休憩時間を指示するので、別の部屋で休みます。
今日は1日中めがねだったので、休憩前後に目薬を1~2滴さしてました。目はさほど疲れなかったものの、肩がパンパンになりました。

家に帰って、再び落としたと思われる場所(流し台近辺)をじっくり探したところ・・・ありました!
落ちていた場所は、なんと流し台の排水溝のフタの裏側
危うく流してしまう寸前でした。。

週末にコンタクトの買い替えを考えていたところ、しばらくは間に合うようですが???

|

« 突然アルバイト | トップページ | SapporoチャートとTokyoチャート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コンタクトをなくすと大変ですね・・僕も何度かなくした経験があります。最近では2週間使い捨てタイプを使用して、常に予備を持ち歩いています。
1月に荒川を歩いたとき、ものすごい風でコンタクトが外れた経験があります。そのときも予備レンズは持っていましたが、川沿いで適度な洗面所がなく、4Km以上片眼が外れたまま歩きました。河川敷の遊歩道なので、車が来なくって信号もなかったので、無事に歩けましたが・・

投稿: やく | 2006/02/17 20:29

やくさんはコンタクトをお使いですか?
コンタクトをしていると、風の強い日は本当に大変です。(ワタシもその経験があります。)

ハードコンタクトにしてからは、左右の区別がないために常に間違わないように気をつけてます。
そして、つける時やはずす時には、一番気を使っています。
今までにコンタクトを流した事が数回、誤って割ってしまったのが1回あり、寿命以外で買い換えたのが4~5回です。
ソフト、ハードコンタクトはうまく使っていても寿命が3~4年らしく、そのたびに買い換えております。
今使っているコンタクトは、結婚する4年ほど前に作り変えたものなので、出来れば今年中に買い換えようか・・と考え始めております。
今働いているバイト代の一部がコンタクト代に流出する可能性が高くなってきました。。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2006/02/17 21:59

この記事へのコメントは終了しました。

« 突然アルバイト | トップページ | SapporoチャートとTokyoチャート »