« ツルツル注意報 | トップページ | なかなか進まず・・・ »

派遣終了

本日、無事に派遣先での仕事が終了しました。
仕事自体円満に終了することが出来、勤務時間終了後お世話になった上司をはじめフロアーの社員の方々に挨拶をして、派遣先の会社を後にしました。
仕事が終わってほっとしたというより、気が抜けた感じでした。。

ところで、今回の派遣任務にあたり、危うく終了時期が1日短縮されるところでした。
というのも、派遣先の都合ではなく、派遣会社の都合で短縮して欲しいということだったらしく、この話を派遣先の上司から聞いて、直ちに派遣会社の担当者(営業さん)に抗議をしたのです。
2月1日までの契約期間も元々派遣会社の担当者が決めたもので、本来なら1月31日で切り上げるところを「31日終了だと曜日が中途半端ですから。。」ということで、最初の話し合いの時に2月1日までということで派遣先もシブシブ了承した状況でした。
そして「2月1日までの期限」ということで仕事の計画を立て、派遣先の上司とも色々打合わせをしながら、契約通りに仕事を進めてきたのです。
それが派遣会社の方から「1日短縮して欲しい」という話を聞いたとたん、派遣会社の担当者には色々事情は話しながらも、心の中では「契約違反だ!」と半ば怒りをもっておりました。
前回の派遣の時も、業務終了の話が派遣の担当者からなかなか伝わって来なかったため、3月の半ばに派遣会社担当者に直接電話したところ、「じゃあ、3月末で終了ということにしましょう。」との返事。
その後、当時の派遣先の上司に終了の旨を(電子メールで)伝えたところ、「3月の初めには、3月末で終わらせる事を決めていました。」とのこと。
派遣の担当者は実にいい加減な対応だ!と、この時も心の中で怒っておりました。

とにかく、派遣会社には「今後も引き続き紹介をお願いします。」と伝えておいたのですが、しばらくは声を掛けられた時以外は、自らのエントリーを控えようかと思っています。
仕事自体はなんとか溶け込むことが出来るのですが、派遣会社の担当者の対応をもっとしっかりしてほしいというのが、ワタシのホンネです。

明日からしばらく家事を兼ねて休養します。。

|

« ツルツル注意報 | トップページ | なかなか進まず・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。