« 今年のバレンタイン | トップページ | コンタクトレンズ »

突然アルバイト

昨日からアルバイトに通ってます。
場所は、2週間前までの派遣先の少し先。本来だったら大通駅から歩いてアルバイト先まで行きたいのですが、今回はきっちりタイムカードで管理されているため、やむを得ず大通駅で乗り換えて、バスセンター駅までの乗車です。

仕事内容は、スキャナを使って紙やハガキに記載されている文字の読み取りと登録。
パソコン教室からの紹介で、本来だったら来週から始まるはずでした。ところが、アルバイト先の担当者に連絡したところ「悪いけど、明日から来てくれませんか?」ということとなり、慌てて履歴書を作成し、昨日の朝から出勤となりました。

初出勤の時、同じパソコン教室からもう1人来て(この人は文字入力担当)、面接と会社説明があり、面接から1時間後早速仕事となりました。「面接後即採用」は、学生時代のアルバイト以来です。
最初にスキャナの説明と操作が行われ、その後すぐ実践。初日で仕事のやり方を何とか覚えました。
ところが、今日、昨日使っていたスキャナーがトラブッて、1時間近く暇となりました。結局、昨日とは違うスキャナーを使うこととなり、また1から覚えなおし。。
こんな状態が続いているので、明日は果たしてどうなるのか?少々不安です。

尚、就業期間は1週間程度と提示されていたのですが、仕事がかなり立て込んでいるので、来週以降しばらく続く予定です。
仕事がずーっと続けられれば、実にありがたいと思っておりますが。。。

|

« 今年のバレンタイン | トップページ | コンタクトレンズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。