« 画像ナシ。。。 | トップページ | イヤーラウンド12キロ »

短期でした。。

今日は午後からのアルバイトでしたが、いつもより30分近く早く終了し、その上今日で終了となります。と突然言われ、淡々と挨拶をしてアルバイト先を後にしました。
今回は、4日半の短期アルバイトでした。。

求人期間が1週間程度ということだったので、予定通り仕事をこなした状況でした。
やはり、アルバイトは派遣やパートより期間が不安定です。就業期間が不確定な上、今回のように「今日で終了。」と突然言われることがあるので、1日でも長く働ければよい状態だと思っています。
同じパソコン教室からのアルバイト女性と、休憩時間に話が出来たことが唯一の楽しみでした。

次の仕事はいつやるのか、今のところ決めていません。
歩こう会のウォーキング関連資料作りが溜まっているので、しばらくは家で仕事をしながら仕事を探そうかと思っています。(在宅仕事がうまい具合に入るといいのですが・・・)
とりあえず、明日からまたノンビリとした時間が戻ってくる事になりました。。

|

« 画像ナシ。。。 | トップページ | イヤーラウンド12キロ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アルバイトを出した会社は違法行為をしていますね。

有期雇用であっても、決められた期間より早期打ち切り(それも当日に通告)は雇用者に対しての優位性を利用した違法行為です。

投稿: ガンコ者 | 2006/02/22 11:07

ガンコ者さん、フォローありがとうございます。

確かにアルバイトする立場にとって、「突然解雇」は納得のいかない行為だと思っています。
しかしながら、今回のアルバイトはパソコン教室からの紹介であり、問題があった場合に簡単に訴えるのが難しい状況(パソコン教室とアルバイトの依頼した会社との関係による)と思っています。
アルバイトでも、ガンコ者さんのおっしゃる通り、通常は期間と勤務時間についてちゃんとした説明があるはずですが、今回は本当に「急募」だったため、勤務時間はパソコン教室の依頼内容通りに働きました。但し、期間についての指示はなかったです。
アルバイト先からは「また仕事をお願いすることがあったら、連絡します。」とのことですが、こんな状況ではあてに出来ないかもしれません。。

歩こう会からの依頼が溜まっているので、当分の間仕事に就かないことと思いますが・・。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2006/02/22 19:39

この記事へのコメントは終了しました。

« 画像ナシ。。。 | トップページ | イヤーラウンド12キロ »