« さっぽろ雪まつりプレオープン | トップページ | 面接でもオチル。。 »

さっぽろ雪まつりプレオープンその2

昨日のさっぽろ雪まつりプレオープンに行って、報告できなかった部分を。

その1.味噌ラーメンまんじゅう
大通会場には数箇所の休憩所がありますが、その中で目立った食べ物が味噌ラーメンまんじゅう
ポスターの記載に「20060205VFSH0008 中身は麺、ひき肉、タケノコなどが入ってジューシー」という文言にひかれ、早速購入。
あけて見ると、写真の通りまんじゅうの上にナルトがのっているという珍しいもの。で、味はといえば、味噌ラーメンにはかなり遠かったようです。「確かに味噌ラーメンの雰囲気はするなぁ。」と、ダンナのコメント。

その2.足湯体験記
昨日話題にした6丁目会場の足湯ですが、通常は羊ヶ丘展望台に設置されている移動式足湯で、1月30日に雪まつり会場に搬入されたそうです。
「入ってみるか」といってダンナと入ったところ、中は外人サンだらけ
「どこから来たか?」とダンナが英語で聞くと、「ヨコスカ」との返事。どーも横須賀基地の米軍海兵隊員一行のようでした。
ダンナがかぶっていたミリタリーキャップ(空母エンタープライズの絵柄です。)を見て「どこで買ったのか?」と興味を持っていました。
「どーぞ入ってください。」と言われ最初は遠慮していたものの、43度のお湯は手触りが丁度よかったということで、堂々と足を入れました。浸かること約5分。
外人サンたちは入れ替わりで去っていき、代わりに大阪からの観光客が入ってきました。足湯は初めてらしく、足を入れるととても喜んでいました。20060206VFSH0018
20060206VFSH0020

明後日、関東から知り合いが雪まつりを見に来ます。
案内する場所は大体チェックしておいたのですが、果たして喜んでくれるのかどうか?心配です。。

|

« さっぽろ雪まつりプレオープン | トップページ | 面接でもオチル。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだテレビで見ただけで実際には食べたことはありませんがコチラでは「味噌煮込みまん」が売り出されています。
肉まん、アンマン、ピザまん、カレーパンマン、と並んでこの地域では売れるかも・・。
食べた人の話ではなかなかいける、ということです。
ラーメンやうどんがパンの中にはいるなんて・・・時代だなあ・・・。

投稿: 竹樋さんチのママ | 2006/02/07 07:18

味噌ラーメンまんじゅうの中身をしっかりチェックしなかったのですが、「麺が入っている」とはいえ、ひき肉などと一緒に細かく刻まれていたようです。
長い麺が入っていたら、きっと食べにくかったことでしょう。(笑)

「味噌煮込みまん」というのも、興味津々です。
中身は凄く濃い味なのでしょうか?
みそかつや味噌煮込みうどんの味付けが濃かったことを覚えているので、薄味好みの人にはきっと苦手かもしれません。(我が家もその傾向が多少ありまして。。)

投稿: のりちゃん@管理人 | 2006/02/07 17:41

この記事へのコメントは終了しました。

« さっぽろ雪まつりプレオープン | トップページ | 面接でもオチル。。 »