« 小さな節分 | トップページ | さっぽろ雪まつりプレオープン »

必死。。。

本日の札幌は朝から大雪となり、夜までに20センチほど降りました。

その影響で、夕方から車を出して出かけたものの、家に着いたとたん雪かきにおわれました。
ところが、家と駐車場の雪かきを終わったとたん、我が家の車が雪にはまってしまいました。
まず家の玄関先から駐車場まで行くことが出来ず、車を必死に押したところ、無事雪の中から出ることが出来ました。
これで一安心!
と思いきや、

今度は駐車場に入る寸前で、前輪がはまってしまいました。

何度も車を押したものの、今度は動かない。
仕方なく「JAFを呼ぼう!」ということとなり、ダンナは一晩車中を覚悟で車に残り、ワタシは家からJAFに電話を掛けまくることにしました。
結果は、予想通り話し中。。。

20分近くリダイヤルを行っていたところ、ダンナの携帯から連絡あり。
「向かいのアパートの住人3人が手伝ってくれて、なんとか車を出すことが出来た」とのこと。聞いたとたん「よかったね!」と一言。

今度こそ一安心。。

連絡から10分後、ヘロヘロになったダンナに向かって「ごくろーさまでした!」と言ったところ、「疲れたんだぞー!」との返事。
明日が日曜日であったことが幸いでした。。

|

« 小さな節分 | トップページ | さっぽろ雪まつりプレオープン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。