« 必死。。。 | トップページ | さっぽろ雪まつりプレオープンその2 »

さっぽろ雪まつりプレオープン

明日から開幕するさっぽろ雪まつりのプレオープンを見学してきました。
今年は大通会場とさっぽろさとらんど会場、すすきの会場の3箇所で行われますが、とりあえず大通会場に行ってきました。

まず、目だった雪像を。
2006206VFSH0007レーザーラモンHG。 後ろに「HG」の文字の入った衣装をちゃんと着ております。写真を撮る人が多かったです。
ドコモダケ。看板にはなぜか「犬」のタイトルになっていました。
もう1基あるのですが、こちらのが上手かった。20060206VFSH0016
ペコちゃん。氷像ですが、可愛さではなく「力強いペコちゃん」でした。近くに北斗の拳の氷像があったので、その氷像に対抗してでしょうか?20060206VFSH0025

そして今年の目玉の1つとして、足湯が登場!
羊ヶ丘からの秘伝の湯で、この時のお湯は43℃。初めは入るのを控えていたのですが、暖かいという声を聞いて入ってみました。実に温まりました。
約5分ほど使っていたのですが、つま先からポカポカしました。。

その影響で、残りの雪像を見た時には足を中心に体中がポカポカ。
あと数回見物に行く予定ですが、足湯にはハマッてしまいそうです。。
(もう少し色々なネタがありますので、追って報告することにします。)

|

« 必死。。。 | トップページ | さっぽろ雪まつりプレオープンその2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。