« 派遣終了 | トップページ | 小さな節分 »

なかなか進まず・・・

今日からまた専業主婦に戻りました。

専業主婦といえ、家の溜まっていたコトに着手するつもりが、思わぬ仕事が入ってきました。
それは自分とダンナのホームページの掲示板直し。

この1週間の間、海外からの荒らし(URLだけの書き込み)が増えてしまい、削除しても手に負えなくなったからです。
調べてみると、その書き込みはプログラムで自動的に書き込まれていることも判明。
自分の掲示板は、昨日まず掲示板のバージョンUPとスパム対策ソフトを投入し、海外からの荒らしを隔離することが出来ました。
昼間、ある掲示板を覗いたところ掲示板のURL「yybbs.cgi」というのが荒らしの対象となっている書き込みを見て、掲示板のURLの変更が必要となり、シブシブアドレスを変更することに。。
自分のところは何とかなりそうですが、ダンナの掲示板に少々時間がかかってしまいそうで、とりあえずURLだけ変更しただけと状態で本日の業務終了。
こんな調子なので、家に溜まっている書類の整理と歩こう会からの役員さんからの宿題は順延になってしまいました。。

先ほどメールをチェックしていたら、パソコン教室から在宅仕事の募集が。
内容的に昨年10月に行っていた仕事と同じ(?)ようだったので、ダメモトでエントリーしました。(採用になれば、来週月曜日AMまでの提出とのこと)
まぁ、仕事が入ればまたまた忙しくなる予定ですが。。

|

« 派遣終了 | トップページ | 小さな節分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。