« 風邪は防いでいます。。 | トップページ | 1に睡眠2に・・・ »

ホームページ開設9年

ワタシのホームページが開設9周年を迎えることが出来ました。

今から9年前を思うと、ちょうどインターネットが普及し、ホームページ作りが盛んになってきた頃でした。
最初のパソコンを買ったのが10年ほど前。当時のOSはWindows95。ホームページ作りには支障がなかった環境です。
今と違ってホームページ作成テンプレートがほとんど無く、ホームページ作りの雑誌を見ながら見よう見まねで作っていました。
ですから、TOPページのアクセスカウンターは当時の勤務先上司に教えていただいたもので、設置はホームページ完成から1ヶ月経過してからでした。

開設時に記載したのが、音楽の話題と自己紹介。ブログでも書ける内容だったと思います。
その後ウォーキングおよびメダルゲームの内容を追加し、ビートルズ、チューリップ、Tスクエア・・・と趣味の内容を続々UP。その頃からリンクの申し込みが色々とあり、リンク先が増えていった状況でした。
開設半年でアクセス数1000件、1年半で10000件、7年ちょっとで100000件・・・・。
まだまだ未熟な部分もありますので、色々な内容を記載しながら、更に勉強していくつもりです。

つれづれなるまま同様に、これからも宜しくお願いします!

ちなみに、現在パソコン教室でHTML文章の作り方の習っており、今年から応用編に進んだばかりです。
アンケートの取り方、メール送信ボタンの記載の仕方・・・などホームページ作成ソフトを使わず、メモ帳からの記載で記述していく方法です。
これを実践していく日は、まだまだ先のようですが。。。

|

« 風邪は防いでいます。。 | トップページ | 1に睡眠2に・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。