« 新しいアミノバリュー | トップページ | 風邪は防いでいます。。 »

気力ナシ。。。

今日は朝から晩まで風邪をひいた人とのお付き合いが続いた為、風呂に入らずに寝てしまおうと決心した次第です。
明日の昼間、スポーツクラブの大きなお風呂に入るのが一番暖まるし、気分転換になるということです。

風邪ひきは2名。1人は我が家のダンナ、もう1人は札幌歩こう会のある役員さんです。
札幌歩こう会の役員さんからは、今後のウォーキング教室、例会の資料作りを頼まれていて(頼まれたのが派遣の仕事を辞める直前だった)、仕事を辞めて時間が出来たので、今日久々にお会いして頼まれた内容の確認と原稿チェックを2人で行いました。ところが、役員さんが到着して開口一番

「風邪ひいちまったよ~」

役員さんとの打ち合わせは2時間近く続き、文章の修正など宿題だらけ。とにかく風邪がうつらないように、話を聞き、メモを取りました。

パソコン教室が終わって、買い物をして急いで家に戻るとダンナからの電話。風邪をひいてしまったので、早く家に帰るとのコト。
いつもより早く帰ってきたので、久々に午後7時の夕食。
夕食を食べ終わると、ダンナは布団の中へ。ずーっと寝てしまうのかと思いきや、2時間後に
「メールのチェックと電話を掛けるから」というコトでノコノコ起床。声は完全に風邪声です。

そんなわけで、現在ダンナの風邪がうつらないよう警戒しつつ、ダンナに生姜湯をたくさん飲ませております。
自分も危うくなりそうなので、さっさとフトンに入ります。。。

|

« 新しいアミノバリュー | トップページ | 風邪は防いでいます。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。