« ツメモノが・・・ | トップページ | この週末 »

歯の治療

予約した歯医者に行って来ました。
診察前に問診票に記入。「ツメモノが取れた」ということを強調し、早速診察へ。
診察はまず左右の歯のレントゲンを撮影し、そして先生の診察とお話が続きました。ツメモノが取れたものの他に以前抜いたオヤシラズの残りがついていた事、新たに虫歯が1本出来たことで、合計3本の歯の治療となりました。
早速歯の治療!と思いきや、アシスタントの女性が鏡を持ってきて「歯を見て下さい。歯石がびっしり付いていますので、まず歯石の除去を行います。」と、治療の前に歯石除去となりました。歯石を取り除いてもらったのが結婚する前だったので、久々の歯石除去は結構辛かったです。結局1回で歯石がとりきれないため、来週また歯石除去をすることになりました。

そして、ようやく歯の治療へ。
歯石除去の前に右側に麻酔をしたので、少々口がしびれた状態。とにかくガマン、ガマンでした。
治療は何とか進み、ツメモノが取れた右下の歯には新しいツメモノ(仮)が入れられ、新たな虫歯の治療と残りのオヤシラズを抜き、今日の治療は終わりました。

治療したのがお昼前だったので、先生に食事の事を聞くと「ガムとキャラメルだけは気をつけて下さい。」とのこと。
口の痺れは1時間ほどで取れたものの、食事取るのに右の歯で噛むのが未だに違和感があって、昼食は満足に食べられませんでした。

お腹が空いてこれから夕飯・・・・なのですが、なにせダンナが寄り道して帰りが遅いため、今夜の食事も満足に食べられない気がしてきました。。

|

« ツメモノが・・・ | トップページ | この週末 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。