« 札幌ドームのストーンズから帰りました。。 | トップページ | セントレアでマッサージ »

札幌ドームコンサート観覧記

昨日行ってきたストーンズのコンサート、その一部始終です。

我が家から札幌ドームまで、地下鉄南北線の平岸駅からのシャトルバスに乗車。バスはほぼ満員で札幌ドームに向かいました。約15分で札幌ドーム到着。仕事帰りのダンナと合流して会場へ。
終演後は混雑が予想すると思い、まずグッズ売り場へ。パンフレットは購入したものの「Tシャツかタオルが欲しい」とダンナ。「TVで札幌ドーム限定のTシャツがあると言っていたよ。」と言うと、そのTシャツを見て「コレ面白い!」というので、早速購入。写真の通りです。20060330vfsh0013 20060330vfsh0012

続いて軽い(?)夕食。ドーム内にはケンタッキー、モスバーガー、ライオン、後楽園ホテルの軽食販売とお弁当売りがあります。座席での飲食が出来ないので、モスバーガーでセットメニューを購入し、急いで食べました。

そして、会場内へ。席から見た光景はこんな感じでした。
20060329vfsh0010 午後7時。前座のバンドが登場。30分間の演奏でしたが、なかなかギターのテクニックが上手かったです。
前座のバンド演奏の終了後、しばしの休憩。30分後にストーンズが出てくるはずが、30分経っても始まる気配が無い。開演前のBGMが延々続く中、観客は段々待ちくたびれてきました。。

午後8時20分。ようやくストーンズが登場!
1曲目からノリノリのナンバーで観客を魅了。アリーナ席の観客はほぼ立っていたようでした。
中でもコンサートの途中で、ステージが前進する場面があって、これには観客が大喜び。自分の席を離れて見る観客がかなりいました。
(ワタシの隣の席も5席空いた状態で、会場のあちこちで空席がありました。)

こうしてアンコールを含めて、コンサートが終了したのが午後10時25分。
ダンナは行きつけのライブハウスでの打ち上げに行くと言うので、ドームの出口で別れ別れに。ワタシはまっすぐバスに乗って自宅へ帰りました。
コンサート自体は、本当によかったです。「高いチケットを購入してよかった。」2人とも同じ感想です。

とはいえ、今日はこれからパソコン教室&歯医者。明日から名古屋へ。
どこかで居眠りしてしまいそうな、そんな状態です。。

|

« 札幌ドームのストーンズから帰りました。。 | トップページ | セントレアでマッサージ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コンサートの模様をテレビでも見ますがみんな立ち上がるでしょ?
サザン、グレイ・・・ストーンズもしかり。
座って聴けば・・と言いたくなるのですが、会場に行くとそうじゃなくなるのかな?
私たちはパパと行くならやっぱりゆっくり聴けるさだまさし・・になるかな?個人的には槙原のコンサートにいってみたいと思っています。
ストーンズはこのあと名古屋ドームです。
のりちゃんとは入れ違いになりますね。
長島のウオークではストーンズのTシャツを着ますか?

投稿: 竹樋さんチのママ | 2006/03/30 20:50

ママさん、写真に掲載したTシャツはダンナのモノです。
このTシャツを着て歩いたらかなり目立ってしまうので、ダンナにモデルになってもらうことにしました。
このTシャツを着ての鉄道撮影・・・目立つかなぁ??

ロック系のコンサートは、最初から立っている場合が多いです。ワタシも以前、最初から最後まで立ったまま見たコンサートが1本。ライブハウスで立ち見したモノが数本あります。(去年、札幌で久々に立ち見しました。。)
やはり、コンサートはずーっと座って聞きたいですね。
今年はあと何本見られるのか、予測がつきません。。

さだまさしのコンサートは、コンサートの大半がおしゃべりなので、歌を聞くのか話を聞くのか解らなくなってしまいます!

投稿: のりちゃん@管理人 | 2006/03/30 23:30

おはようです。出発の準備をしている頃でしょうか?
きょうの愛知は晴れ!
セントレアに降りたら春の風が出迎えてくれるのは間違いありません。パパはのりちゃんのことを気にしながら出勤しましたが予定がはっきりしなくてゴメンね。

デジカメ持った?充電器持った?携帯忘れてない?

投稿: 竹樋さんチのママ | 2006/03/31 07:26

ママさん、書き込みありがとうございます。
午後2時過ぎ無事名古屋に到着し、宿泊先のホテルにも無事到着しました。
明日からのウォークでは、ゆきさんはじめいろいろな方々にお会いできそうなので、心配しなくても大丈夫です。
とにかく、名古屋は札幌と同じぐらい寒く驚きました。。

これから、宿の無料の夕食を狙う予定です。

投稿: のりちゃん@名古屋 | 2006/03/31 18:14

この記事へのコメントは終了しました。

« 札幌ドームのストーンズから帰りました。。 | トップページ | セントレアでマッサージ »