« 忘れられていた日 | トップページ | 指導員3点セット »

別れの春

この日、ワタシの周りで2つの別れがありました。

1つは、札幌に引っ越してきてからずーっとお世話になっているヘアーサロンの店長さん。
先週末我が家にハガキが届き、20日で今の職場を退職して4月に新しく出来る美容室へ行かれると言う事。場所は地下鉄南北線の北34条駅のそばで、我が家からだと地下鉄で20分程乗って通う事になってしまいます。ということで、早速予約し、ヘアーサロンへ。
「どうなさいますか?」と聞かれて一言。

とにかく短くして下さい!

ちょっと伸ばし始めた髪の毛でしたが、夏になると短くしてもらっているので、夏の時と同じぐらいの長さに切ってもらいました。その間、いつも通り色々な話を。
今度伸びてきたらどうしようか・・・。これから考えます。。

ヘアーサロンに行く前、スポーツクラブへ。
代役のインストラクターのエアロビクスクラスを待っている間、本来のインストラクター(女性)が突然やってきました。
「皆さんに一言ご挨拶しないと・・・。」という切り口で、「実は、主人の仕事で転勤する事になりました。」と続きました。聞いてビックリ!転勤先は岡山だそうです。
色々お話をした後、最後に「短い間ありがとうございました。」と言って、その場を去りました。

スポーツクラブではいつも話す機会が少ないのですが、インストラクターがワタシのことを覚えていたこと、そして自ら転勤の挨拶を話してきた事がとても嬉しかったです。
なじみのインストラクターが1人去ることで、また1から顔なじみのインストラクターを作ろうかと・・・密かに考え中です。

|

« 忘れられていた日 | トップページ | 指導員3点セット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。