« 歩いた、歩いた | トップページ | 札幌ドームのストーンズから帰りました。。 »

春の稲妻

本州では桜が開花したとの便りがきかれておりますが、北海道はまだ春の矢先。
天気が全然安定せず、ワタシの住んでいる札幌では、夜から雨。
パソコンでの作業をしていると、突然外でピカッと光り、しばらくして雷の音
「わーーーどーーーしようーーー。」と思っていると、雷は1回だけで終わってしまいました。

ワタクシ、昔から雷が大のニガテなのです。
中学生の頃、夕方からずーっと雷が鳴り続けていた時には1時間近く自宅のトイレにこもっていたことがありました。
落雷により停電になったこともあって、その時(おそらく小学生の時だったと思います)は母にしがみついていたこともありました。
今でも稲光を見たり雷の音を聞くと、外が見えない場所に逃げ出す・・・そんな状況でして。。

一雨毎に春がやってくるというのですが、明日から明後日の予報には未だに雪のマークが付いてます。
明日は札幌ドームでストーンズのコンサートなのですが、移動中だけはなんとか雨・雪が降らないでほしい・・・と願ってますが。。

|

« 歩いた、歩いた | トップページ | 札幌ドームのストーンズから帰りました。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

札幌はまだまだ寒いようですね・・東京では風がときたま冷たいのですが、春の暖かさを感じ、まだらに桜が咲いています。のりさんが本州に来るときはきっと見ごろだと思います。
僕は今日休みでしたが、例会もなく、たまには適当に歩いてみるのもいいかなと思って、イヤーラウンドから大きく外れた30Kmウォーキングしました。たまには地図を持たずに適当に歩くのも楽しいですね。

投稿: やく | 2006/03/28 22:14

やくさん、書き込みありがとうございます。

イヤーラウンドも決められたコースではなく、時々コースを変えて歩くのも楽しいと思います。札幌では、参加者のほとんどが寄り道したりコースを少々変えて歩いているようです。
ワタシもそのひとりで、札幌駅直結のデパートやお店で買物したり、途中の公園に寄ったり、1つ手前の道を歩いたり色々と開拓してます。

明日から名古屋に行きます。
札幌は昨日からみぞれが降ったりやんだりで、冬に逆戻りの寒さが続いています。
春物を着込んで名古屋入りですが、現地では暑く(?)帰ってくるときには寒い状況になるのかなぁ・・と思ってます。
久々の20キロは、楽しんで歩こうと思ってます。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2006/03/30 19:30

この記事へのコメントは終了しました。

« 歩いた、歩いた | トップページ | 札幌ドームのストーンズから帰りました。。 »