« おしゃべりばかり?? | トップページ | 歯の治療 »

ツメモノが・・・

パソコン教室が終わって、歩きながらキャラメルを食べていたところ堅いものがキャラメルにくっついていました。
慌てて口からキャラメルを出してみると、右の下奥歯のツメモノが取れてました!
右の下奥歯は20数年前に虫歯を治療したのですが、ツメモノは20数年間で限界だったようです。
取れたツメモノは、入れ歯と同じ感覚でポッコリ開いた穴に入れることが出来たものの、夕食時に取れて飲み込んでしまいました。
現在、穴のあいた場所は痛まないものの、気になって仕方の無い状態です。。

実は、札幌に引っ越してから歯医者に行ったことがないので、早速ダンナのお母さんの家に立ち寄り、歯医者を紹介してもらいました。
お母さんも歯医者に通っているようで、「今日歯医者に行ってきて治療したばかりなのよ。」と言いながら、歯医者の紹介と行き方を教えてもらいました。
明日の11時に予約を入れることができたのですが、予約を入れた後にお母さんが一言
「明後日は貴方のご主人が予約を入れてるよ。」

ということで、我が家は明日以降、2人共に歯医者通いの日々が続きそうです。。

|

« おしゃべりばかり?? | トップページ | 歯の治療 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。