« 世界一その時・・・ | トップページ | ツメモノが・・・ »

おしゃべりばかり??

毎週1回イヤーラウンドで札幌市内を歩いているのですが、イヤーラウンドが終わって歩こう会の事務所に戻ると、事務所で必ず昼食を食べてから家に戻ることにしています。

今日は1日ぶりのイヤーラウンド開設だったので、参加者は全部で31人。
歩こう会の事務所に戻ってくると、当番の役員さんからまず話しを聞かされ、話が終わって昼食!と思いきや、後から戻ってくる参加者の方々と雑談。別に自分から話し始めたのではなく「今日のコースは歩きづらかった」とか、全国の大会の話題・・・など話はなかなか途切れず。。
おかげで、サンドイッチ1個食べるのに30分近くかかり、事務所に戻ってきてから喋り終わるまで実に2時間半。喋らない時でも、参加者や役員さんの話を聞いていたので、ボーっとすることも出来ず。
結局、イヤーラウンド終了時間まで休むことなく、口を動かしておりました。
「今日はここにきて喋ることと食べることで終わってしまった。」と役員さんに一言言って、事務所を後にしました。

家に戻って、当然の如くどーっと疲れが出て居眠りをした次第です。。

|

« 世界一その時・・・ | トップページ | ツメモノが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。