« この週末 | トップページ | 春の稲妻 »

歩いた、歩いた

2回目の歯医者通いは、ほとんどウォーキングとなってしまいました。

歯医者に行く前に、歩こう会の役員さんから依頼があったために、まず自宅から1Km歩く。用事はいつもより淡々としていて、30分ほどで終了。2時からの歯医者の予約に時間がかなり余ってしまうため、歩こう会の事務所(中島公園)から大通り公園の近くの歯医者まで歩くことにしました。距離にして約3Km。
今日の札幌はお天気であったものの、時折風が強く吹いて少々寒かったです。それでも40分かけて歯医者まで歩きました。
診察が終わり、札幌駅まで約1Km歩く。いつも大丸デパートでパンを買っているので、パンを買いにいった状態。
本来なら、札幌駅からバスに乗れば、我が家まで安あがりで帰れます。ところが、交通機関で利用できるプリペイドカード(札幌ではウイズ・ユー・カードと言っています.)が端数となってしまい、端数のカードを連続して使えるのは市電のみ。札幌地下鉄の改札には2枚同時にカードを投入できないのです。
仕方なく、札幌駅からすすきのまで、また3Kmほど歩きました。

冬の間、イヤーラウンドなどで毎回10kmほど歩いているので、歩くのはそんなに大変ではありません。今週末、久々に20キロを2日間歩く予定なので、そのトレーニングだと密かに思っています。
明日は、ホンモノの(?)イヤーラウンドコースを歩いてきます。。

|

« この週末 | トップページ | 春の稲妻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。