« 長島ツーデーマーチ第1日目 | トップページ | コンサートチケットの購入 »

セントレアのお風呂

長島ツーデーマーチ2日目に参加したものの、雨が降ったりやんだりでずぶぬれ状態になりました。
幸いなことに早めに名古屋に戻ることが出来たので、「これは絶対に行きたい!」ということで中部国際空港(セントレア)お風呂「宮の湯」に行くことにしました。

早速入場すると、靴をロッカーに預け、ロッカーキーと引き換えにリストバンドが渡されました。そしてタオルの有無を聞かれたものの、荷物の中にお風呂セットを入れていたので「タオル持ってます。」と返事。(タオルを持っていない場合には、250円でタオルを購入することになります。)
札幌に帰る荷物を持ち歩いていたので、女湯に入る前にお風呂に必要なバスタオル、普通のタオル、シャンプー、石鹸などを取り出し、お風呂セット以外は受付で預けてもらいました。
女湯に入ると、200近くのロッカーがありました。渡されたリストキーに記載されている番号のロッカーに行き、リストバンドでロッカーのカギを開け閉めする状態です。ですから、ロッカーの場所はあらかじめ決められてます。(幸いなことに、この日のロッカーは3段あるうちの上段でした。)
さて、お風呂場に行くと、スーパー銭湯と同じ作りになってます。個々のシャワーに洗い桶、シャンプー、リンス、ボディソープが備え付けとなっていました。さっさと頭と身体を洗い、メインのお風呂へ。
お風呂は飛行機が見える展望風呂、ジャクジー風呂、寝湯、水風呂、電気風呂(展望風呂に備えられている)の5種類。雨の中のウォーキングですっかり冷え切った身体には、ちょうどいいお湯の温度でした。水風呂、電気風呂以外の3種類に代わる代わる入浴し、30分ほど温まりました。
お風呂から出ると、髪の毛を乾かすドライヤーも備え付け。全身ポカポカ状態となって、お会計を。最低料金で済ませられました。

飛行機に乗る前のオフロは、実にオススメです。

湯船の中から、飛行機の翼を見るだけでも至難の業でした。。

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

飛行機に乗る前のお風呂って本当に気持ちよいですね。
先日大分豊後水道のウォーキングの後、地元との人にスーパー銭湯に連れて行ってもらいました。歩いた後のお風呂は本当に気持ちのよいものでした。
しかし、そこは空港内ではなくて空港バス乗り場の隣です。お風呂に長湯しすぎて、ぎりぎりの時間のバスに乗ってしまったので、その後が大変でした。バスは渋滞に巻き込まれるし・・
欲を言えば、中部国際空港や成田のように空港内にお風呂やシャワーがほしいですね。

投稿: やくさん | 2006/04/08 20:37

やくさん、レスが遅くなってスミマセン。

確かに駅や空港にお風呂があると便利ですね。
ウォーキングや観光などで汗をかいて、遠距離移動する時に立ち寄れる銭湯は本当に便利です。
成田空港にもお風呂があるのですか??
ちなみに、東京駅の地下にも「東京温泉」という銭湯があったかと思います。
東京から長距離列車に乗る人のために便利であると思います。
但し、入浴できるのは男性だけだと思いましたが・・・・。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2006/04/12 21:50

この記事へのコメントは終了しました。