« 荷造り | トップページ | 承認前の仕事 »

荷物の送りかた

札幌に引っ越してから、ダンナが手伝えない時に送付する荷物は、電話して取りに来てもらうようにしてもらってます。(送付する荷物の大半はクロネコ便を使用)
というのも、我が家はエレベータのない4階に住んでいるので、荷物の上げ下ろしに一苦労しております。今まではエレベータのある建物に住んでいたので、その時には近くのコンビニまでちゃんと運んでました。
今回実家に送る荷物は意外と軽いので、久々に4階から1階におろしてコンビニに持っていくつもりでした。ところが、集配時間、お届け日のことが気になり、電話でクロネコさんに聞いたところ「集荷か宅急便センターに持ってきたほうが早く届きますよ。」とのこと。仕方なく今回も取りに来てもらうことに。
昼過ぎに電話したので、午後4時までに取りに来ると言ってました。
待っている間、1週間ほどの疲れが出てしまって少々居眠り。そして、取りに来たのが午後4時前。荷物を渡してホッと一息。

「待つことは時間の無駄になる」ので、今度引っ越す時には3階までの家、若しくはエレベータ付きの建物に住みたいと勝手に希望しているのですが。。

|

« 荷造り | トップページ | 承認前の仕事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。