« セントレアのお風呂 | トップページ | 駅のポスター »

コンサートチケットの購入

あるFM局でのCMで、Tスクエアのコンサート告知が流れました。
今年も札幌に来るとのこと。しかも前売り発売が4月8日
慌ててチケットぴあのホームページで確認したところ、ちゃんと掲載されておりました。

本来ならファンクラブでの優先予約を頼むところですが、メールでの告知が無かった(?)ので、ホームページを確認したところ、優先予約のお知らせの記載が。
しかも、予約期間が3月8日から22日まで。がーん!
仕方なく、今回は発売日当日の電子(インターネット)販売で入手することにしました。

以前ならコンサートの告知があると、発売日当日にチケット売り場まで行って並ぶことが慣例でした。
しかしながら、ここ数年電話・インターネットでの発売(予約)が主流となり、チケット売り場で当日発売するのかが疑問となってきている公演が増えてきてます。
昨年行ったコンサートは「プレリザーブ」(前売り予約)で入手できたので簡単にチケットが購入できたのですが、今年は初めてのインターネット予約。
しかも一度もやったことの無い方法なので、果たしてうまく取れるか?というのが、不安なのです。
ま、取れたとしても立見での入場が早いか遅いかと言うものだろうし。。
幸運にチケットを取ることが出来たら音を聴きに行くつもり・・・と、今から覚悟してます??

|

« セントレアのお風呂 | トップページ | 駅のポスター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。