« 選任されました。。 | トップページ | パスワード »

ヒダリの治療

1週間ぶりに歯医者へ。
右の下歯のツメモノの治療は済んだのですが、今度は左の下歯。
奥歯とその手前の歯を直すことを歯医者さんに薦められ、その言葉に従いました。

第1回目と同様にまず麻酔をかけられ、しばらくたって歯の治療に入っていきます。
終始「口をおーきく開いていて下さい。」と言われ、出来るだけ口を大きく開くように心掛けました。しかし、2本の治療は意外に長い。
「もう少しですから、がんばって下さい。」と2、3回言われたことか。

ガマンした結果、左の下歯2本に右歯の時同様、仮のツメモノが詰められました。
また1週間、ガムとキャラメルには注意。

治療が終わって、詰めたところは少々気になりましたが、麻酔をかけられた口の左側はしばらく痺れていて、3時間ほど喋るのが辛い状況でした。。

|

« 選任されました。。 | トップページ | パスワード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。