« パスワード | トップページ | 駅のキオスク »

真面目にイヤーラウンド

1週間ぶりにイヤーラウンドウォークに行きました。
今日の札幌は久々に雨や雪の降らない天気となりました。その為、月曜日にもかかわらず参加者は31人。

事務所に戻った後に、早速仕事が待っているため、いつも寄り道する札幌駅前のデパートやファッションビルなど立ち寄らずに、久々真面目に10キロ歩いてきました。
寄り道をすると2時間半ほどかかるのが、今日は1時間50分で10キロ完歩。

事務所に戻ると、10キロ完歩認定を当番の役員さんが行ってくれるはずが「今度理事になるんだから、認定は自分でやってね。」とのこと。仕方なくスタンプを自分で捺印。
その後役員さんのお手伝いとして札幌ツーデーの資料請求のあった方々への宛名書きと発送。この日だけで9通送りました。

札幌歩こう会の事務所は約5坪の狭いスペースのため、複数の役員さんが仕事をしているとイヤーラウンドから戻ってくる参加者が一息するスペースが全然出来ない状態。
おまけに応接場所がないため、お客さんが来ると居場所がない状態です。
発送の仕事をしている途中、お客さん2名が来ました。いすが4脚しかないため、仕方なく立って仕事をするありさまでした。
歩こう会での雑用をするのは何とかできるのですが、スペースの狭さに難点があるようです。。

|

« パスワード | トップページ | 駅のキオスク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。