« 駅のキオスク | トップページ | 温泉通い »

市電ロープウエー

今、我が家ではこんな話題が受けています。

市電ロープウエー

札幌市電(路面電車)を藻岩山ロープウエーと相互乗り入れするというハナシですが、この話題、エイプリルフールのネタとして4月1日の北海道新聞で堂々と取り上げた記事でした。
ところが、このハナシをまんまと信用した人が多く、ブログを検索してみると騙されたとの声が上っているだけでなく、未だに信用している人も多いようです。
冷静に読んでみると、「チタンを8トンも使っている」「ロープウェイに試乗する際白いヘルメットを渡された」・・・という内容に、?と思いませんか??
記事のタイトルにはOh usoさっぽろ(本来はOh!さっぽろ)とちゃんと書いてあります。

ちなみにGoogleなどの検索サイトで「市電ロープウェー」と入れてみてください。いかに多くのサイトがこの話題に振り回されたか、分かると思います。。
この日ワタシは名古屋に出かけていて、この話題に振り回されずに済みました。(ダンナは騙してからかいたかったようですが・・。)

|

« 駅のキオスク | トップページ | 温泉通い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。