« 1週間早く | トップページ | 日本橋-蕨18キロ »

閉店セールはツライ。。

川口在住の中学時代の友人に会いました。
この友人とは中学時代からの付き合いで今年で30年(?)目。実家と彼女の家が近いので、いつもJR川口駅で待ち合わせてゴハンを食べと買い物をして別れるのがいつものパターン。

JR川口駅近辺は、この1年ほどでがらっと変わりました。
新しい商業施設が次々と出来、今日のお昼ご飯は駅前のビルの7階で。
「イタリア風海鮮雑炊」という石焼ゴハン(全然雑炊でなかった)が気になったので、それを注文。友人は明太子とネギ、キムチの入った石焼ゴハンを注文。ご飯を食べながら約1時間の歓談。
そして、駅から少々離れたイトーヨーカドーで閉店セールをやっているというので、行ってみることに。

このイトーヨーカドーは、川口駅から徒歩10ほどに新しく「ARIO」というショッピングモールができ、そこに食料品以外の部門を移す目的(?)で、食料品売り場以外が5月14日に閉店します。
ですから、2階以上の特設会場をくまなくチェック。
4階の家庭用品売り場を見たところ、500Mlの水筒(お茶も入れられる)が定価の3割引と言う文字にひかれ、購入してしまいました。
まぁ、手荷物としてもって帰ることが出来そうな大きさだったし、札幌では1500円で買うことが出来ないと考え、買ってしまったわけです。

今回の滞在では、洗濯バサミが40個ついている物干かけを買ってしまい、楽々ダンボールで運ぶつもりでした。ところが、この物干しかけは実家で所有しているダンボールに入らないことが判明。
札幌に帰るときには、恥ずかしながら預け荷物で物干しかけを持っていくこととなりました。。

|

« 1週間早く | トップページ | 日本橋-蕨18キロ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。