« 北海道でも花粉症 | トップページ | 水曜どうでしょう整理中 »

髪の毛切りました!

2ヶ月ぶりに髪の毛を切りました。
今まで担当していた美容師さんが新たに美容室を開店してしまったため、どうするか悩んだ末、今まで行っていた美容室の別の担当者にお願いすることに。別の担当者とはいえ、今まで担当していた方の弟さん(現店長)です。

お店に入ると、店内は少々混んでいました。スタッフも忙しく働いていました。
まず髪の長さの注文を言って、早速切ってもらうことに。店長さんは真面目に、色々と話してくれました。髪の毛を切るということよりドライヤーの使い方についての説明が大半。
「ブラシを使わなくても、ドライヤーを上から当てて髪の毛を引っ張るだけでも髪の毛がまとまりますよ。」・・・云々。今となって、学ぶことが多かったです。
ゆっくり丁寧に切ってもらい、バッサリ・サッパリの出来上がり。
出来上がりは、特に不満ナシでした。。

転勤がない限り、来年春には引っ越さなければならないので、引っ越すまで今の美容室に通うことに決めました。
引越後に探すのが、また面倒になりそうで。。

|

« 北海道でも花粉症 | トップページ | 水曜どうでしょう整理中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。