« 東京国際スリーデーマーチ第1日目 | トップページ | 自然を満喫した3日目 »

2度目の転倒

東京国際ツーデーマーチ2日目、ハナミズキコース20キロを無事完歩しました。

このコースの途中、ちょっとしたアクシデントを起こしてしまいました。
スタートから半分ほど過ぎた三鷹市新川の新宿国立線の舗装道、札幌歩こう会の女性と話しながら歩いていたところ、
わーーーーーと言いながら転倒。
起き上がってみると、左足の膝から血が出ておりました。。

転んだ場所が店の前だったので、まずレンタルビデオ店に駆け込んでトイレで傷の手当て。紙おしぼりを持っていたので、傷の部分をなんとか拭いて、薬屋を探すことに。
隣のホームセンターに通りかかった際、駐車場の誘導の人が「どうしたの?」と声をかけたので、「手前の店の前で転びました。」と言うと、「店の人に話してみればバンソウコウを持っているかもしれないよ。」と言われ店の中へ。
店に入って店員の人に話すと「救急箱がありますので、この中からお使いください。」と。救急箱の中から消毒液で傷を再度拭いて、その後バンソウコウで応急手当。なんとか歩ける状態になったので、お店の人にお礼を言い、そして誘導の人にもお礼を言って先を急ぎました。
残りの距離は、普通に歩ける程度で歩くことができ、途中昼食をとった後何とかゴール。ゴール後、救急処置の場所に行って、再度手当てを。

実は、3年前にこの大会で転倒していて、それ以来歩くことには充分気を付けていますが、東京の歩道は舗装していてもツギハキになっていたり、舗装道もざらざらしている部分が多いです。

ダンナに電話でこのことを話したところ、ダンナもこの日駅近くの踏み切りで転倒したとのこと。
こんなことまで似なくていいのに・・・。ボソッ。

|

« 東京国際スリーデーマーチ第1日目 | トップページ | 自然を満喫した3日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。