« 1ヵ月後の説明会 | トップページ | はじめての事務所当番 »

三吉神社例大祭

毎年5月14,15日に、札幌市中央区にある三吉神社の例大祭が行われます。例大祭とは、境内に露天が開かれ、特設ステージでミニライブなどが行われます。
ダンナが幼い頃からこの三吉神社の例大祭に顔を出しており、今日は「ちょっと覗いてみる」と言って、ダンナのお付き合い。
20分で帰るといってたものの、午後4時半から元ふきのとうの山木康世さんのソロライブがあるので「これをちょっと見ていく」といい、数曲だけ聴くことに。
ふきのとうが解散して14年。ダンナは時々ふきのとうの曲を聞いていたらしく、代表曲の1つである「風来坊」が演奏されると一緒になって口ずさんでいました。20060514vfsh0094

この例大祭へは、歩こう会の例会が終わってから行ったので、真っ赤な指導員ジャンパーと赤いスウェット姿がかなり目立ったとつくづく感じておりますが??

|

« 1ヵ月後の説明会 | トップページ | はじめての事務所当番 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。