« 60年代のお菓子 | トップページ | 閉店セールはツライ。。 »

1週間早く

毎年この時期になると、母の日のお祝いをしております。
ダンナのお母さんにはリアルタイムでお花を渡していますが、実家の母には必ず札幌に帰る前にお花を渡しています。

今日はダンナが一足先に帰るので、実家の近くの花屋に立ち寄りました。
1週間後の母の日の為、カーネーションは鉢植えを中心に店頭に並べられていました。でも、毎年花束にしたものを渡しているので、今年も同じように。

店員さんにカーネーションの値段を聞くと、「1本200円です。」とのこと。
この時期1本300円ぐらいのカーネーションが、1週間早いと流石に安い。。
と言うわけで、2000円ほどで花束を作ってもらいました。

家に戻って母に渡すと「そんなことをしなくてもねぇ。」と言いながら、喜んでおりました。早速実家の玄関に飾られたモノがこれです。
ワタシが札幌に帰るまでに綺麗に咲いて欲しいと願っているのですが・・。20060507img_0051

|

« 60年代のお菓子 | トップページ | 閉店セールはツライ。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。