« 苗穂駅前温泉蔵ノ湯 | トップページ | まちがえた~! »

おやじバンドパラダイス06

みずウォークの手伝い終了後、ダンナと待ち合わせて「おやじバンドパラダイス06」というライブイベントに行ってきました。
このライブはその名の通り、40代以上のメンバーで構成されているバンドのライブであり、ジャンルはロック、フォーク、ニューミュージック、GS・・・・と60年代~70年代の曲のコピー行うものです。
出演バンドは7バンドでしたが、そのうちの半分を見ました。

会場はほぼ満席。
実は入場する際に「チケットを持ってないとは入れない。」と言われ一度は入場をあきらめていたのですが、チューリップのコピーバンドのメンバーから声をかけられたことと、1バンドだけを立ち見で見るという条件を係員に突きつけ、なんとか入場することが出来ました。(といいつつ、座ってみることが出来た。)
見た4バンドはチューリップのコピーバンド「Take off」、フォークバンド「シュガーレス」、洋楽ロック「バック・ストリート・クローラー」、チェッペリン中心の「ROCK BOX」。
今回初めてステージに立つバンドがあって、途中間違えてやり直しがあったり、歌詞を間違えたり・・・とハプニングがあっても、お客さん達の声援と歌声で立ちなおすことが出来、いつも見ているコンサート・ライブとは違った雰囲気で、楽しむことが出来ました。

この企画は年に2回ほど(?)行われているようですが、次回行う時には客席を多くして欲しいことと、バンドの出番順をもう少し考慮して欲しいです。
(耳に残っている曲が最初に出てきてしまい、ロックなどの余り知られていない曲を行ったバンドに対しては、次第にお客が少なくなっていって、ちょっと可哀想でした。。Img_0026 Img_0022 Img_0003

|

« 苗穂駅前温泉蔵ノ湯 | トップページ | まちがえた~! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。