« 札幌まつり | トップページ | 雨のちくもり時々雨 »

今日からスタッフモード

今週末の土曜、日曜の2日間第10回北の都札幌ツーデーマーチというウォーキング大会が開催されます。
歩こう会の役員は前々から準備を行っておりますが、この数日間は最後の追い込み。今日は参加者に配布するモノの袋詰めを行いました。

袋詰めの中身は参加賞、バッジ、ゼッケン、大会誌がメイン。他にパンフレットが数種類。全部で980部を6~7人で行います。
まずは参加賞、バッジ、ゼッケンを一まとめに入れる作業。この頃は余裕であちこちで話しながら、冗談を言いながら和やかに行われました。

そして最後に、A4の袋に参加者に渡すモノを全部入れる作業。
この頃から皆口数が少なくなり、そして人が入れ替わり立ち変わり・・・。作業のペースも波が出てくるようになり、おまけに全員立ったままの作業なので「腰が痛い」「疲れた」と言う声が時々聞こえました。
袋の減り具合、参加賞の減り具合で終了の目安がつかめるのですが、口々に「なかなか減らないねぇ・・。」という言葉ばかり目立つ。

こうしてスタートから3時間。なんとか袋詰め作業が終了。
とはいえ、明日も色々な作業が待っております。
ワタシも明日は午前中から歩こう会の事務所へ行き、事務所当番と前日のお手伝いを行う予定です。

|

« 札幌まつり | トップページ | 雨のちくもり時々雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。