« バスの中 | トップページ | 花水木ウォーク・スタッフ »

銭湯か?温泉か?

我が家では、週末になると外のお風呂に出かけてます。
「気分転換に大きなお風呂に入りたい」と言うのがホンネなのですが、行く場所については、その時に2人で決めるですが・・・。
昨日は小金湯温泉と苗穂駅前温泉蔵ノ湯でもめました。
ダンナの言い分は「今のうちに行っておきたい」ということで小金湯温泉、ワタシは「値段が安いのとスタンプカードにスタンプを押してもらう」ということで苗穂駅前温泉蔵ノ湯。

結局ダンナの意見を押しのけて、苗穂駅前温泉蔵ノ湯へ行くことになりました。
ホームページを見てもらえばわかると思いますが、ココは半ば銭湯。
温泉でありながら、露天風呂が2種類あり、しかも天然温泉。
銭湯というのは前にも書いた通り、ジャンプー、リンス、ボディソープが備え付けていないので、自宅からしっかり持参です。
ダンナの分、ワタシの分と銭湯用の準備はいつでも出来るようになっているので、銭湯に行くことになっても問題はない(と勝手に思っています。)

とはいえ、昨日は花キン、しかもスタンプサービスは平日のみなので、夜8時過ぎに入った時には結構混んでいました。
家族連れ、会社の同僚、年輩の方々・・・・時間に問わず大賑わいでした。
大きなお風呂にゆっくり浸かることができて大満足!でしたが、ドライヤーが故障していたのが残念。。

|

« バスの中 | トップページ | 花水木ウォーク・スタッフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。