« 巨人戦野球中継ナシ | トップページ | 6年ぶりの網走へ »

朝一番のエアロ

4月から水曜日のエアロのプログラムが変わってしまい、行ける時には朝1番と2番のクラスを受けています。
朝1番のクラスは50分のベーシック。動きはシンプルなのですが、後半にジャンプやジョギングなどハードな動きが入ってきます。
朝2番は40分のYOGA。定員15人の少数クラスで大半の受講者が女性なので、和やかな雰囲気で受けてます。

今日も朝から2本受けてきました。
ベーシックのインストラクターはハナシ上手。初めのうちは動きがシンプルなのでわー楽だ!と思っているのですが、後半のハードな動きが入ると急にペース落ち。
そして最後に「最初から通してやりましょう。2回やりたいのですがOKですかぁ?」とイントラクターの声。最後の力を振り絞って、なんとか最後まで動くことが出来ました。終わったとたん、汗だく。。
次のYOGAのクラスが始まるまでわずか10分。YOGAが行われるスタジオに入ると、インストラクターが待っておりました。
「スミマセン、窓を開けていいでしょうか?」と思わずひとこと。。
そして、後から入ってきた生徒さんに向かって
「楽しいけど、動きがキツイ!」と思わず言ってしまいました。。

こんな言葉が出るようでは、週末にウォーキングの33キロが無事歩けるのか・・不安です。。

|

« 巨人戦野球中継ナシ | トップページ | 6年ぶりの網走へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。