« アルコロジーin幌平橋 | トップページ | 巨人戦野球中継ナシ »

久々にスープカレーの店

札幌ではスープカレーの店が続々増えてきておりますが、先日また新規スープカレーの店を見つけました。

Suage(すあげ)

場所はススキノの近く、というより観覧車のあるビル「ノルベサ」の南どなり。
なかなかオシャレな店です。
オススメは放牧豚のトロトロ角煮、パリパリ知床鶏と野菜だそうですが、ランチタイムだったのでワタシは週変わりメニュー(きのこと豚しゃぶしゃぶの入ったもの)を頼み、ダンナは放牧豚のトロトロ角煮を注文。辛さは甘口から超辛まで9段階(5段階以上は100円づつ追加)。
Hirihiriで中辛の味に慣れているので、中辛で注文。

早速注文した品が来たところ、スープを味見。
Hirihiriで鍛えすぎていた為に、中辛とはいえまろやかな辛さでした
きのこと豚しゃぶがカレーにあっていて、あっさり食べられました。20060603_002

スープカレーといえば具が大きいのですが、週変わりメニューに限って具が食べやすい大きさに切っていました。
また、大半のスープカレー店のBGMはレゲエなのですが、この店は普通の洋楽(だったと記憶しています)。

ススキノ近辺にもまだ数軒あるので、時間とお金がある限り探すつもりです。。

|

« アルコロジーin幌平橋 | トップページ | 巨人戦野球中継ナシ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。